FC2ブログ

かわいいピンク系チークレシピ

 
かわいいピンク系チークレシピ
cheek.jpg

【難易度】 
とても簡単
★☆☆☆☆

【使用感】
しっとり

【こんな方に】
○健康的でかわいい
 雰囲気を作ってくれます。


【保存期間】 
6か月 
冷暗所保管

 
[マシュマロピンク]
コーンスターチ(またはタルク3.0g(小さじ1)
ガーネットマイカ0.8g(小さじ1/4)
コーラルマイカ0.8g(小さじ1/4)
ホホバオイル(精製・オーガニック)0.75-1.0g(15-20滴)
コスメケース(4ml)1個
  
[ピンクコーラル]
コーンスターチ(またはタルク3.0g(小さじ1)
ガーネットピンクマイカ1.6g(小さじ1/2)
マットレッドマイカ0.2g(マドラースプーン2杯)
ホホバオイル(精製・オーガニック)0.75-1.0g(15-20滴)
コスメケース(4ml)1個
  
【各材料について】
コーンスターチタルク:マイカの色を薄めたり、お肌にパウダーが付きやすくする
 作用があります。
マイカ:いろいろな色があります。お好みの色を選んでくださいね。
ホホバオイル(精製・OR):チークパウダーをケースに入れるために固めてくれます。 プロテイン、ミネラルを豊富に含んでいます。さらっとしていて、非常に安定した酸化しにくいオイル。

☆このレシピの分量は、コスメケース1つ分より少し多めにしております。

 

1.コーンスターチとマイカを乳鉢に入れて色が均等になるまで混ぜます。
(乳鉢がない場合は、ビニール袋でもOK)
2.オイルを加えて、さらにパウダーがしっとりなるまで混ぜます。
3.コスメケースにスプーンでチークパウダーの1/3くらいを入れ、
スプーンでぐっと押して、平らにしながら、固めます。
その上に残りのパウダーの半分を入れて、またスプーンでぐっと
押して、平らにしていきます。ケースいっぱいになるようにパウダーを
入れて、平らにして押してください。
最後に、クッキングペーパーをチークの上に乗せ、しっかり押します。
これで完成です!
③で何度かチークパウダーを分けて、ケースに入れて押すと、ケースの周りが
汚れないです。

 
★計量スプーン(小さじ)
マドラースプーン
☆クッキングペーパー 少し
☆あれば乳鉢 


 

*マイカはいろいろな色がありますので、お好きな色で作ってください。 
   
*香りをつけたい場合は、精油フレグランスオイルを1滴加えてみてください。


 
 

基本的なチークの作り方です。お好きなマイカや酸化鉄、カラーラントを
 混ぜるだけで作れるので、初心者の方にも簡単に作れます。
 マシュマロピンクはやさしくかわいい雰囲気を作ってくれます。 
 ピンクコーラルは落ち着いた色になっていますので、ナチュラルなメイクに
 おすすめ。チークは小顔効果があるので、ぜひお試しくださいね。



 



スポンサーサイト



2011.02.23 | | ファンデーション・パウダー・アイシャドウ・チーク

«  | ホーム |  »

プロフィール

peach*pig

Author:peach*pig
Peach*Pigでは化粧水やクリーム、石鹸、シャンプーなどを手作りするためのいろいろな材料を販売しています。
こちらでは、手作り化粧品などのレシピを紹介しています。

Peach*Pig

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム