FC2ブログ

ローヤルゼリーオーガニッククリーム

 
簡単!しっとり豪華クリーム
   
クリーム作りはちょっと難しい・・でも、ナチュラルクリームが作りたい!
そんな方にぴったりのレシピです。
材料をクリームベースに混ぜるだけで作れますよ。
柔らかめの
ぜひお試し下さいね!
【難易度】               
簡単混ぜるだけ        
★☆☆☆☆           


【洗い上がり】
しっとり
【こんなトラブル肌に】
○しみ・くすみ
○しわ・たるみ
○にきび・ふきでもの
○乾燥

【保存期間】
2か月(冷蔵庫保管)
(常温保管なら1カ月)
 
やわらかクリームベース 30g(大さじ2)
ローヤルゼリーエキス 2.5g(小さじ1/2)
フラーレン 10g(10ml)
リピジュア 0.25g(5滴)
1.2ヘキサンジオール 1g(20滴)
【各材料について】
やわらかクリームベース:オーガニックオイルを使用して作られたシンプルなクリーム
ローヤルゼリーエキス:約40種類ものミネラルやビタミンなど成分が含まれています。
フラーレン:ナノサイズ。世界最強の保湿効果を持つと言われる。アンチエイジング効果も高い
リピジュア:医療分野でも使われているくらいお肌に刺激がすくない保湿成分
1.2ヘキサンジオール:アルコールの一種。防腐剤効果があります。
         
 
1.クリームベースに1つずつ材料を加えて、その都度混ぜてください。
これで完成!
*柔らかめのクリームになります!
 
◎クリームベースや材料を入れて、混ぜる容器
ミニ泡だて器
◎クリームを入れる容器(50-60サイズがおすすめ)
ブループラスチック容器(50ml), クリアクリーム容器(50ml)
がいいと思います

  
オイル・ワックス・水でシンプルなクリームを作ってから、材料を入れてもOK.
また、お好きな成分をクリームベースに混ぜることも可能です。
パウダー系の成分を混ぜる場合は、水(油溶性の場合はオイル)に溶かしてから
クリームベースに加えてくださいね。
*クリームの香り付けもいいと思います。
お好きなフレグランスオイル・フレーバーオイル・精油を数滴入れてみてくださいね。

   

しっとり豪華クリームのいいところは、保湿効果のある化粧水や美容液をたっぷりお肌
につけて、肌がぺたぺたした後にこのクリームをつけると、べたべた感がなくなるのに、お肌が
とてもやわらかくしっとりすること。
化粧水と美容液をしっかり浸透させくれ、さらにクリームの浸透性もあるので、お肌のさらっと潤います
さっぱりした化粧水をつけた後にこのクリームをつけてもしっとりします。
スタッフも絶賛するこの簡単&豪華クリーム。ためしてみてください。

 

2013.01.20 | | はじめて作る化粧品

«  | ホーム |  »

プロフィール

peach*pig

Author:peach*pig
Peach*Pigでは化粧水やクリーム、石鹸、シャンプーなどを手作りするためのいろいろな材料を販売しています。
こちらでは、手作り化粧品などのレシピを紹介しています。

Peach*Pig

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム